朝8時前ぐらいに、口腔科の先生が2名来て、鼻からのチューブ抜いてくれた!!
抜かれる時めちゃめちゃ気持ち悪かったです。
んでAライン?も抜こうってなって、手首ら辺に刺さってた針抜かれたら、またしても下腹部じゅわーってしびれるあの不快感が!(一瞬だけど)
あいつのせいだったのか、(結局なにかは分からないけど)
鼻のチューブさえ抜いてもらえれば楽になると思ってたけど、そうでもなく……。
顎が痛いし唾呑み込めないしで、まじで地獄。
本当に手術したことを後悔しました。
こんなに辛いとは思わなかった。。。

9時時頃、体拭いて貰って、着替えさせてもらった流れで尿管も抜いて貰えました。

尿管抜いてもらって、排尿感覚戻るまで少し時間かかるかもって言われたから、漏らしたらどうしようの不安が強かったです。

11時頃車椅子乗ってトイレへ。普通にトイレで出て良かった。そこで初めて自分の顔を見た!!
なんか姪っ子に似てる気がしたのと、みんなが巻かれてたバンテージ?が無い!!
ほったらかし!!
だから支えるものがなくて顎痛いんじゃないの。とか思ってたけど。どうなんだろか。
とりあえず
11時半頃病棟へ戻りました。