今日から入院のため、夜勤だった旦那さんに送ってもらって大学病院へ。。。
先週の木曜から喉がイガイガで土曜に耳鼻科で診てもらって抗生物質出してもらってたので、薬剤師さんに薬渡したり、色々説明聞いたりして、14時半から麻酔科の先生から麻酔の説明を受けるってことで、旦那さんはそこでバイバイ〜

麻酔科の先生から麻酔の説明受けて、手術の時口周りもそうだけど、喉も腫れるから今の状態だと手術しないほうがいいかもしれないー。的なこと言われて。
えっ・・・。。。
とりあえず説明終わったんで、コンビニ寄って病棟戻ったら、今度は矯正?口腔外科?の看護師っぽい人が来て、
麻酔科の先生が今の状態だと全身麻酔するの危ないから手術延期にします。とのことです。と。。。

ふぁ???

この時期予約でいっぱいなので、最短で10月中旬になります。

と。。。

はぁぁぁぁー!!!!


手術に合わせて、結婚式の日取りとか決めてたし、この日のために何ヶ月も前から準備してきたのに!!!
って看護師さんにあたってもしょうがなく、、、。
涙が・・・。。。

ってか旦那が帰る前に言ってくれよ。
風邪ひいてるって、入院前の事前の電話でも伝えてたし、今日だって朝から看護師やら、薬剤師やらに伝えてたわ

まぁ、でも風邪ひいた自分がいけない。。。
でも、でも、
ムカムカモヤモヤ。。。。

とりあえず退院?に。。。
請求書は後で自宅に届くらしいけど、一応入院扱いになるので15000円ぐらいになるとのこと。。。

何のために来たんだ、、、。。。

帰りは親に迎え来てもらって帰ってきました。。。

いつも通ってる歯医者にも電話してみたけど、繋がらず。。。
そうだ。いまお盆休みだ。。。
会社にも電話しなきゃ。。。

あああああ