週末は、いつもと違う選択をして行動してみました。

 

人の好意にお返しをせず、甘えてみる、ということをしてみました。

 

冬の時期にウールのロングコートを着ていたのですが、そのコートには大きなボタンが一つ付いていて重さがあったのですが、

ボタンを付け直しても何度も出先で、または出掛ける前にボタンが取れてしまっていました。

 

ある日デートに出掛けるため急いで出掛ける支度をしていたところ、コートのボタンを締めようとしたらボタンが取れてしまいましたびっくり

 

時間がないのでしょうがなくボタンが取れたコートを着てデートに出掛けました笑い泣き

 

そしてデートの帰りに地元の商店街を歩いていると、ボタンが取れていることに気付いたおばさまが、

「あらボタン取れちゃってるじゃないの!ボタンは持っているの??」私に声を掛けてくれました。

 

私は大きな声で間近でいきなり声を掛けられたので驚きましたがあせる、ポケットに入れていたボタンをおそるおそるおばさまに見せると、「明日の朝いらっしゃい、ボタン付けてあげるから!」と言ってくださいました。

 

翌朝出掛ける前に再度訪問したところ、おばさまも私も眼鏡がなく、ボタンを付けられない状況だったところ、「糸を持って帰って自分でつけなさい。」と言ってくれたので、お言葉に甘えて糸を持って帰り自分でボタンを付けました。

 

数回コートを着たところ、またボタンが取れかけてしまったので、糸を購入させてもらおうと糸を持って再度訪れたところ、「そんなこといいわよ!」持って帰っていいと言ってくれたのです。

 

その前までは、お礼の果物かお菓子を持ってお礼をしに行こうなども考えていましたが、今回はお言葉に甘えて糸をいただくことにしました。

 

その糸は絹糸で新品だったので、ありがたいです音譜

 

人の好意に甘えてみる、というのも良いものだと思いました。

心が温かくなりました照れ

知り合いのいない街で一人暮らしをしている私にとってはとても嬉しかったですラブラブラブ

周りの人はみんな自分の味方、優しい、というのを感じました。