今日は、年に一度の胃カメラ検診。

これだけは何度やっても慣れない...★

カメラが胃まで到達してしまえば落ち着くんだけど、そこに行き着くまでが苦しい。

無意識に涙まで流してました。(笑)

苦しいながらもカメラの映像をチェック。
自分の胃の様子をしっかりと見ておきました。

まぁ、慢性胃炎はあるものの
一年前と変わらず【問題なし】

でも、担当の医師からは
「胃ガンのリスクがあるということを意識して生活してくださいね。」
と、ビビらされました。

ピロリ菌をちゃんと除去できても、一度ダメージを受けた胃は、胃ガンのリスクが間違いなくあるらしいんです。

次回から検診を2年に一回にしてもらおうと思ってましたが、先生の話を聞いて考え直し...

来年の胃カメラ検診の予約をして帰ってきました。

まぁ、受けておけばやっぱり安心だしね。

病院の帰りに久しぶりにぶらぶらと
ならまちを散策♪

そして...
これまためっちゃ久しぶりに猿沢池まで来たので、写真でも撮っておこうとパチリッ。


ふと、後ろを振り返って驚いた☆

こんな所にスタバが出来てるーーー!


職場が大阪やから、奈良の街に来ることがほとんど無くて知らんかった~。



何にも無いってのが『奈良』やったのになぁ。