GW明けはお買い得だ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常に戻りましたね🗓️



6日の月曜日に営業して翌日の火曜日に休んだダルニー💈ですけど、午前中にバイクのレバー交換をしてから病院にて頭のMRI検査を受けてからお昼ごはんはスシローで食べて、レバーの具合を確かめるのと用事をこなすのとで国道1号線を北上して京都まで走って帰ってきました🤜🏍️🤛



晩ごはんはいろいろ考えたんですけど思い浮かばず、スーパーで見て決めようと思いスーパーマンダイへ行きました。



そしてお肉売り場に行くと夕方にもかかわらず、わりといいお肉に30%引きのシールが貼られています🥳



今まで見たことのないタンにも30%引きのシールが貼られていましたよ👅



「こりゃあ肉焼くしかないな😤」



いつもは安くなってない黒毛和牛の霜降り肉にも30%引きのシールが貼られていましたけど、あんまり脂の入った肉をたっぷり食べると胃もたれ確定ですので、あまり脂が入っていない肩ロースステーキと、国産ロースを買いました。





最初にサラダ🥗を食べてからステーキは岩塩と胡椒で、ロース肉は叙々苑のタレにていただきました🥩🥢



ご飯は茶碗に半分だけです🍚✕0.5



このくらいの脂なら胃もたれすることなく翌朝も大丈夫でした👌



GW明けは前日の肉がたくさん売れ残って安く売るしかないんでしょうね🉐



来年も狙い目やな🤩



覚えてないと思うけど😅💦