鍋つゆのインプレッション | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



月曜日の晩ごはんは家族揃っての鍋料理をいただきました🍲🥢



使った鍋つゆはコレです。



ミツカンの【スープも味わうしゃぶしゃぶ】です。


現在この鍋つゆは新型になっていて、これは昨シーズンに購入した物です。


一度食べて美味しかったのでリピートになりますね😋


微かなごま油としっかりとした柚子の味と風味で、やや酸味も効いていて、水炊き鍋をポン酢で食べるほどの酸味ではなく、酸っぱすぎない程よい酸味です👌


そして油っこくありませんのし、しつこくもなくあっさりと野菜がいくらでも食べられる鍋つゆです🥬


ロピアで買ったしゃぶしゃぶ用のイベリコ豚バラ肉と三元豚ロース肉をいただきましたが、やっぱりイベリコ豚バラ肉のほうが美味しかったですね🐷


野菜は、白菜・水菜・ほうれん草・白ねぎ・えのき茸、シメは細うどん、シメのシメは雑炊です。


道の駅で買った野菜、特にほうれん草が色濃くてシャンとしていて力こぶ💪が出来るくらいにモリモリしましたよ(ポパイなんて50歳以上しか知らないですよね💦)


もちろんリピートしますけど、新型になってより美味しくなっているのを期待します😀