カレーはどっち派⁉ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



なにわ男子、いや、現在はなにわオヤジのダルニーです👻



我が家では月イチくらいでカレーをいただきます🍛



もちろん嫁さんが作ってくれるんですけどルーは市販の物で、最近はあれこれ違うのを買ったりしています。



ちょっと前に買ったエスビーの本挽きカレーというのが、辛くないのにスパイシーで美味しかったので、これが現在の我が家お気に入りです👌



カレーの仕上がりの感じなんですけど、しゃぶしゃぶなのが好きか?ドロドロなのが好きか?いろいろ好みがありますよね🤔



私はドロドロ好きで濃いルーの味をあまりご飯と混ぜずに、ご飯粒の食感と米の味を感じながら食べるのが好みです😙



逆にルーはしゃぶしゃぶでご飯と混ぜてお茶漬けは大げさですけど、それこそ飲めるカレーといった感じで食べるのが好みな方もいらっしゃいます🙂



ドロドロはご飯で、しゃぶしゃぶは翌日のカレーうどんで、これが私の好みですね😙



これも逆にしゃぶしゃぶはご飯で、ドロドロはうどんでという方もいらっしゃいますよね。



カレー道は奥が深いですね😁