ロピアの冷凍餃子のインプレッション | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



ここのところバラエティ番組で【スーパーロピア】の特集をがよく放映されていますね📺



うちの嫁さんは定休日にちょくちょく買い物へ行っていますけど、私もここのところ続けて買い物へ行っています。



火曜日のツーリングから帰ってから、その日の晩ごはんのピザを買いに行った時に冷凍餃子も買ってきました🥟🥟



テレビで『店長のオススメ』と2つの番組で言っていましたので、これは食べてみないといけないなと思いさっそく食べてみました🙂



30個入りで800円弱だったと思います。



封を切るとホワッとニンニクの香りが漂ってきますので、これはおいしいんとちゃうかなという期待感が膨れます😤



大きさは餃子の王将の餃子より少し小さめといった感じです。



それと皮は薄皮な感じです。



焼き方は同じで、火を止めたフライパンに油をひいて、餃子を並べてから火をつけて、中火で少し焼き色がついたら熱湯を適量注ぎます。



そして水分がほとんど飛んだらフタを開けて、少しだけ油を入れて焼き目がついたら完成です🏁



いわゆるよく焼き餃子にしました👍


餡の味は肉々しい旨味があるほどでもなく、封を切った時ほどニンニクが効いてるわけでもなく、そこそこおいしいかなといった感じです🙂


餃子の王将の餃子が90点だとしたら、ロピアの冷凍餃子は69点といったところでしょうかね🙄


あちこちにある無人の24時間営業の冷凍餃子よりはおいしいですし、王将の約半額だと思うとこれはこれでアリという感じですかね🙂


皮が薄いので熱湯は少なめでいいと思います👌


ロピアには違う種類の餃子も置いていますので、次は違う種類の餃子にチャレンジしようと思います😃👍