初詣月間第4弾です | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昨日も休みで初詣のラストに行ってきました⛩️🙏



昨日は嫁さんと一緒に石切神社へ行きました。



毎年1月は石切神社へ嫁さんと一緒に行って嫁さんはご祈祷していただいて、その間に私はお百度参りをするのが毎年のパターンです。



お正月が終わってもどこの神社も1月は参拝客が多くて賑わっています。



この日のお百度参りも最大20人ほどが踏まれていて、1年で一番多いといった感じでした。



お百度参りを踏むとお腹が減りますので、お昼ごはんは焼肉ランチをいただきました。



ハラミ250グラム定食です。





ご飯とスープは食べ放題ですので、どちらもおかわりしましたよ🍚🍚🥢



お肉だけだと500グラムは食べられそうですけど、タレの味にはやはり白ご飯が食べたくなりますよね😋



八幡大神宮→成田山不動尊→大宮神社→服部天神宮→西宮神社→石切神社、これにて今年の初詣はすべて周ることが出来ましたよ✌️



これで来週からはツーリングに専念出来ますね😁



まず一発目はアソコかなぁ🤩