寒いけど幸せいっぱいツーリング ㊦ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



娘の成人式が終わり、幸せをいっぱいもらった翌日火曜日のツーリングの続きです😙



京都府滋賀県三重県と走ってきましたけど、山間部なので気温が低く、道も1日中日が当たらない箇所は凍ってはいませんがウェッティでした。



そしてお腹ペコペコで伊賀食堂さんに到着しました。



11時半でしたので、先客もパラパラといるくらいで空いていました👌



注文は、ミックス(ホルモン?)定食➕牛バラを追加しました。



壁に、



『玉ねぎの価格高沸のため、キャベツを代用しています』



と貼り紙がありました。



で、運ばれてきたのはコレです。




肉はキャベツで隠れて見えていませんが、牛バラを追加しましたのでなかなかの量です🆙



自分で炒めるスタイルですので肉をバラけさせて炒めていきます。



10分もあれば完成です。



元々濃い味噌系の味付けなんですけど、初めてコバヤンと食べた時はちょうどいいくらいの濃さだったと記憶していましたが、この日はなんだかめちゃめちゃ濃くてちょっと薄めたくなりました💦



ご飯が普通でもけっこうな大盛りですので、ご飯はイヤでもススミましたが😁



それでも最後まで完食してお店をあとにしました。



帰り道は名阪国道から国道163号線にて帰宅しました。



寒々とした景色です💭


京都府南山城村の【道の駅・お茶の京都、みなみやましろ村】にて📸



トイレを済ませて即出発です。


国道163号線は西に向かって走りますので、日差しを浴びて暖かかったですね🌞


この日の走行距離は約180キロでした。


今月は初詣月間ですので、まずは初詣を済ませてからのツーリングコースになりますね🙏🙏


来週は服部天神宮から西宮神社への初詣後にツーリングって感じですね⛩️🙏⛩️🙏


    〜おわり〜