誰か覚えてるんかな⁉ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



先日テレビで1970年の大阪万博のことを放送していたんですよね📺



私が5歳の時に開催されて1度行った記憶はありますけど、サンドイッチを食べたという記憶しかありません😅



その放送では昔の大阪万博で松下電気(現パナソニック)が5000年間後に開けるタイムカプセルの中に、8mmフィルムと思われるテープを入れてたのが映ってたんです📽️



でも再生する機械はなかったように思うので、5000年後のひとはどうやって再生するのかなと思いましたよ😁



それよりそれに映像が録画されてる物だとわかるのか?というほうが疑問としては大きかったですね🤔🤔



天下の松下電器でもその後にビデオテープやDVD等の録画再生機器が出てくるなんて想像出来なかったんでしょうかね。



結局は紙にどういった物だったのかを書き残すというアナログな方法で伝えるしかないのかもしれませんね。



あれから50数年が経ちましたけど、5000年って果てしないですね🏁



1周まわって木と木の摩擦で火を起こしてたりして😁