ビショビショとドロドロからピカピカへ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昨日今日と連休のダルニーです💈



昨日は服部天神宮と西宮神社へ参拝に行ってきました。



服部天神宮には前回の参拝の時に御守りは買ったんですけど、古い御守りを返すのを忘れていて返しに行ってきました。



そして西宮神社へ行くと何やらコスプレ?真剣?目を引く二人がいました。






一応テレビカメラ?を持った方も数人いらっしゃるんですけど、撮影をするわけでもなくて、でもこの二人は劇?芸?パフォーマンス?何やらわからない動きをしていました。


西宮神社ではちょうど『旬祭』という神事が行われていて、終わりの5分前くらいに到着しましたけど、最後にお米を数粒いただきました。


さっそく帰ってから玄米に混ぜて一緒に炊きました。


帰る頃に雨がポツポツ降り始めて、雨雲レーダーを見るとちょうど西宮付近に雨雲があり、雨雲の予想を見ると、私が帰る方向と同じ方向へ雨雲も動くといった感じでした。


そうこうしている間にけっこうな雨が降ってきました。


そのけっこうな雨がしばらくけっこうな雨のまま降ってて、


「あぁ、たぶんオレ雨雲と同じスピードで走ってるんやろな、雨雲とマスツーやな🤣」


雨宿りして時間を潰せばいいんですけど、昼からの用事に間に合いませんので、走るしかありませんでした。


こんな雨の中を走ったのは初めてでしたよ😅


帰ったらバイクはドロドロです。


用事を済ませてから洗車しました✨🏍️🚿


こんなに汚れてから洗ったことがありませんので、洗車後はめちゃめちゃスッキリしましたよ😆👍


さて、今日も休みで今のところ快晴ですけど、先週のような雪が降ってもおかしくない天気のように思います。


洗車したとこやしなぁ🙂


うーん、どないしよ🤔