餃子の王将での2つの出来事 | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



月曜日は朝からバイクのオイル交換と洗車をしたあとは、お昼ごはんを食べに行きましたニコニコ



晩ごはんは鳥貴族のテイクアウトの予定ですので、お昼ごはんは野菜を摂りたいなと思っていますから餃子の王将で野菜炒めと餃子を食べようと、門真市の餃子の王将へバイクを走らせました🥟🥟🥟



オイル交換もして快調にバイクを走らせて15分ほどで到着しました✌️🏍️💨



ヘルメットを脱いでミラーでヘアスタイルを確認すると、15分ほどしかヘルメットを被っていませんでしたから、それほど乱れていませんので帽子は被らずにマスクだけで入店出来るなと思いました。



シートバッグから財布を取り出してお店に足を向けた瞬間😨💦















財布にお金入れるん忘れてるやん😱




バイクに乗る時は長財布ではなく小さな財布を使っていて、免許証は入れっぱなしですけどお金はその都度入れて出かけていました。



仕方なく取りに帰りましたよ笑い泣き笑い泣き



で、再度餃子の王将門真店へ引き返しました。



そして入店して席につくと女性の店員さんがお水を持ってオーダーを聞きにきました。



そして開口一番、

















「スキーしてはるんですか?」



「ス スキー?😦」


「お決まりになったらお呼びください」


ではなく、いきなりスキーときたかぁ😰


きっとモコモコにバイクウェアを着ていたのでスキーウェアに見えたんかもしれんなと思い、



「スキーではなくバイクに乗ってきたんですよ😅」


と切り返しました。



っていうかスキーしててもスキーウェア着て王将にけえへんやろ〜って思いましたよ😆


無事に野菜炒めと餃子1人前を食べてお店を出ましたが、お金を忘れた件はスキーのおかげで忘れることが出来ましたよ😚