エンジョイエコカードを使って | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


おとついの火曜日は電車で石切神社へ行きましたけど、石切神社以外にも行く所が数ヶ所あったので、大阪市営地下鉄と市バスが乗り放題の【エンジョイエコカード】を買いました。


平日は800円で乗り放題ですので、だいたい1往復半で元は取れます。


火曜日にどれだけ使ったかというと、


石切神社往復(560円)息子のお弁当買い出しバス往復(420円)京橋片道(280円)蒲生桜小橋バス(210円)今福鶴見バス(210円)、計1680円分が800円で済みましたウインク


エンジョイエコカードを買ってなかったら、息子のお弁当の買い出しはバス停3つなのでカードがなければバスに乗りませんので、雨の中自転車で行くことを思えばダブルでお得感がありました爆笑


土日祝は600円なのでもっとお得感満載ですラブ


バイクで石切神社に行けない時は、エンジョイエコカードに限りますねニヤリ


京都とかもこんなんあるんかなぁ🤔