ジムが再開したけれど… | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


全国的に新型コロナウィルスによる『緊急事態宣言』が解除になり、いろいろな施設の営業が再開されてきましたね。


私が通っていた【なみはやドーム】のトレーニングルームも、6月2日から営業を再開するとホームページに掲載されていましたおねがい


「あぁ、これで落ちた筋肉を取り戻せるな」


という気持ちと、


「でもなぁ、どっかのジムでクラスター感染起こしてたしなぁ。  またいつどこのジムでクラスター起こすかわかれへんしなぁ…」


という気持ちが入り乱れている自分がいます。


私が行っていた時間帯にもし感染者がいれば、追跡調査で私の所へ来て検査ということになるのでしょう。


濃厚接触者ということになれば、2週間お店の営業も出来なくなるかもしれません。


そんなことを考えると、やはりまだジムには行けないなと思っていますショボーン


まぁ何かのために筋肉を付けているわけではなく、体型維持くらいなので筋肉が少し落ちてもお腹さえ出なければOKだと思っていますので、今のまま自宅トレーニング&ランニング&ウォーキングを続けていれば大丈夫でしょうウインク


一番心配なのは、顔見知りのおっちゃんおばちゃんらに、


「あの兄ちゃん全然けえへんなぁ…   ひょっとしたらコロナで死んだんちゃうか?」


と、勝手に死人にされてそうなことです笑い泣き


トレーニングはせえへんけど、ジムのオープン前に行って生きてる姿だけ見せに行こう爆笑