オカン、恐るべし! | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


おとついの月曜日はユニクロへ買い物に行きました。


息子のヒートテックと私のバイク用に初めて【超極暖】なる下着を買いました。


「オカンにクリスマスプレゼントでも買おうかな♪」


普段まったく親孝行をしていない私ですから、少しは喜んでくれるかなと思い、ウルトラライトダウンのベストを買いました🎀


サイズはさんざん悩んで、嫁さんにも相談してLサイズにしました。


さっそくそのままオカンに渡しに行きました。


そして試着してもらうと、


「あかんわ、チャックが届けへん…」


なんとキツイどころか、チャックをしめることすら出来ません💦


「わかった、明日の夕方一緒に行ってサイズ替えよう」


そして昨日の夕方もう一度ユニクロへ行きました。


そしてレディースサイズで一番大きいXLを試着したら、


「なんとかチャックしまるけど、ちょっとキツ過ぎやわ…」


うーん…


恐るべしオカン!


身長は140センチ代なのに、XLがダメなんて…


仕方なくメンズサイズに切り替えました。


メンズのMを着たら、


「これもちょっとキツイねぇ…」


メンズのLサイズを着たら、


「あぁ、これくらいがちょうどいいわ♪」


背が低いのでお尻が完全に隠れる長さです。


私 「ちょっと長すぎひん?」


オカン 「このほうがお尻まで暖かいやん♪」


ということで、オカンはメンズのLサイズに変更しました。


私「言うとくけど、オレSサイズやから」


オカン 「アンタもっと食べなぁ」


50を過ぎた息子に、高校生の子供に言うようなことを言うオカン。


オカンってきっといつまで経っても息子は息子なんやろなぁ😅