1年前は襟裳岬から西へ向かいましたが、今回は東へニコニコ


ひとまず180km先の釧路目標で

公共交通機関だと、バスで帯広に戻って鉄道に乗り継ぐことになり、6時間半かかるとか…。


レンタカーなので、3時間半くらい飛び出すハート

と思ったのが甘くて汗うさぎ


湧洞湖とか、昆布刈石展望台とか、道の駅とか、寄り道しすぎてランチ営業ギリギリの時間に…。


旅程を決めずにふらふらするのが好きでニコニコ

本州ではなんとかなるものの、北海道の広さを見誤っておりこの日はタイトなスケジュールになりました。



港で海鮮丼とアジフライを食べて、パン屋さんでおやつを買って、せっかく釧路に来たので展望台に…。


クロワッサンが気になったのですが売り切れ泣くうさぎ


釧路湿原の展望台はいくつかあるようです。

時間の都合上、駐車場から近い「細岡展望台」にしました。

湿原の広さ、蛇行する川が印象的でした。

車で向かっているときも、道路の両側がずっと湿地になっていて、なかなかない景色だなと感じました。



釧路の街に戻ったら陽も落ちかけオエー


少しだけ散歩して、100km以上先の根室へ出発オエー


春国岱の夕陽には、微妙に間に合わず。


根室市街でエスカロップとホタテとカレイを食べて眠りましたニコニコ


こちらの曲は、札幌から足寄に向かう夜汽車のイメージで聴いています。場所も手段も違いますが、大きく東に向かった日となりました。