この1週間、仕事も懇親会も多くて…。


終電で帰って、部屋や考え事を片付けて3時に寝て…というような生活、

朝早く目が覚めるわたしにはしんどかったようで真顔


昨日の夜くらいから珍しく調子が悪く。

喉が痛くて、熱がある感じ…測ったら平熱爆笑


予定に空きがあるとすぐ埋めたくなるタイプですが、今日は大掃除でもしようかなと空けておいてよかったです!


体調が悪くなることが少ないので、実際大したことないのだと思いますがやる気をなくしていますにっこり

のんびりお風呂入って温かいもの食べてお昼寝していたら治ってきました〜



体調や体力、わりと無理しても大丈夫だと思っていましたが、30代になったし気をつけたほうが良いのかもしれません。こんなときだけ弱気昇天


あと、リモートワークメインになって体力が落ちている気はします。懇親会があるとき、会社のほうが少し都心なので午後から出社することが多く。30分足らずだけれど通勤だけで疲れるような笑


会社の先輩たちから「昔は日付が変わるまで仕事をして、そのあと飲みに行って…」というような話を聞くことがあるのですが、彼らの体力どうなっているのですかね?

というか、なかなかのブラック企業ぶり凝視


就業環境が改善されてよかったと思う一方で、人間として、社会人として弱くなっているような気がしなくもない…。


世の中にはもっと忙しくされている方もいらっしゃるなか、この程度で疲れているのも弱いのかなと…。


まぁ弱くてもいいか!


家にひとりでいるお休み、大掃除のチャンスとは認識していますが、今日はこのままのんびりしちゃおうかなニコニコ


来週もなかなか忙しくなりそうなので、身体を休める1日にさせてもらおう。とりあえず洗濯機のボタン押してまた寝ようかな飛び出すハート