今日はお昼に打ち合わせがあったのでお昼ご飯は簡単なものに…にっこり

(打ち合わせのあと1時間休んでいいと思うのですがなんとなく早く仕事したい、でもブログは書いているという矛盾爆笑気分的に30分以上は休んでおきたいのです…。)


カルディで買った燻製鯖のサンドイッチと朝作ったスープの余り!

燻製鯖とパンは温めるのが好きです。


サニーレタスが高かったので春菊です爆笑玉ねぎはよく鯖と合わせます!今日は新玉ねぎ飛び出すハート



製造元の王子サーモンは信頼しています。スーパーでも、王子サーモンのスモークサーモンがあるとつい買ってしまう…。(値引きになっているとさらに嬉しい飛び出すハート


この鯖も好きなのですが、600円台でわたしにとっては高いのがネック。1食1枚でも高い!(ケチ)


1kgのを買うかずっと迷っているのですが、業務用のわりにグラム単価あまり変わらないし、あったら勢いよく食べてしまいそうなので我慢しています汗うさぎ



実家ではこのような燻製器でコンロで燻製を作っているのですが。


実家は戸建ですが、わたしの家は集合住宅で、火災報知器を鳴らしてしまうのが怖くて手が出せず…。

前の家(集合住宅)で、他の部屋の住人が寝タバコ?で夜中にぼやを出したことがあり。インターホンが連動していて警報が鳴って飛び起きましたむかつき


実家でも燻製で火災報知器が鳴ったことはないというので大丈夫かなとは思いつつ、気密性も広さも違うし…。と二の足を踏んでいます。


ミニサイズほしいなぁ…よだれキャンプにも持って行けるし。


市販のベーコンが苦手で(ご都合主義なので食べられるものもあり)、家でできたらいいなぁと思うのですよね。



今は燻製感がほしいときはスモークパプリカを使っていますが、風味が狙い通りにならないときもあります泣くうさぎ


▼今使っているものは楽天では取扱がなかったですがこちらもいい風味でした!


集合住宅で燻製、考えたら火災報知器の前に匂いでダメかもしれないですね汗うさぎ

面倒だけれど実家で作業するか…。


20分から午後の仕事します!お休み前頑張ろう凝視