Pink Lady®︎というりんごニコニコ

りんご好きなのですが知りませんでした!オーストラリアで開発されて、日本では長野県を中心に栽培されているそうです。


https://pinklady-japan.co.jp/

2006年から栽培されているのですね!歌手のピンク・レディーとは関係がなかった昇天


冬は毎日のようにりんごを食べているときもあり。昔会社にお弁当を持っていっていたとき、りんごの時期はデザートにひとつ持っていくこともありましたニコニコ

ぼけたりんごはあまり好きではないので春は買っていなかったのですが。

実家でもらって食べたこちらは酸味も甘味も濃くて、シャキシャキで美味しかったです飛び出すハートサイズは少し小さいです。なんとなく、ヨーロッパに旅行したときに食べたりんごと似た雰囲気を感じました。

(余談ですが、「ぼけたりんご」って言葉、方言なのでしょうか…。通じないことがあって汗うさぎ同じ東京でも通じる方と通じない方がいらっしゃるような…。)



ふるさと納税でもありましたがギリギリで販売終了していました…。りんごの箱買い、ぼけるのがネックだなと思っていましたがこれは気をつければシャキシャキのまま保存できるらしい…凝視



ふるさと納税で今あるのは母の日用の予約商品ですね。わたしは母にもらったものを返すのも芸がないしな…。自分で食べるのも悲しいし…。味が濃いりんごなので、食べたことがないお母さまでしたらびっくりされてしまうかもしれません汗うさぎそもそも5月にりんごが来るのもびっくりする笑好みが分からないものをたくさん贈るのも難しいし、果物は個体差もあるから味の保証もないし、なかなか難しいですね。



果物、まとめて買うときと高めのものはふるさと納税で頼むことが多いです。でも一般のB品もいいなぁと思いましたが売り切れ無気力


特秀はありますがわたしには高いです無気力

レビューの「ピンクレディのポタージュ」気になります…飛び出すハート


つがるのような甘いりんごとは雰囲気が違うので、いきなり箱買いはしないほうがいいかなとは思います!もちろん甘味もあって、わたしは好きですニコニコスーパーでバラ売りしていれば試せるのになと思いますが近所では見かけないような…。地域やお店によってはあるようです!


というか、調べているとハートの可愛いロゴのシールが貼られているものがほとんどなのですが(ないものもある)、シールのないうちのものは偽物ということではないですよね凝視

美味しいな!と思ったものの、初めて食べるので本物かは分かりません笑贈答用ではないからシールないのかな…。


りんごはシャキシャキが好きです飛び出すハートこの時期でもシャキシャキのりんごがあるのはうれしいです飛び出すハートという話でした。お読みいただきありがとうございましたニコニコ