わたしは掃除が嫌いです凝視

そもそも面倒なことは全体的に嫌い真顔

何が面倒かは人によって違うと思いますが、掃除はわたしにとっては完全に面倒…。


ただ、ハウスダストアレルギーなので掃除をしないと調子が悪くなってしまいます泣くうさぎ


仕方がないので、小学校の給食の時間・掃除の時間のイメージで音楽をかけながら掃除をすることが多いです。30分くらい、気分でプレイリストを変えながら…。


入れ替えるスパンも気分で違うのですが、メモをしていないので昔のものを覚えていなくて。

▼記憶力が弱まっています汗うさぎ


メモがてら文章にしてみています音符

今はこんな感じ。


こうしてみると、勢いがあったり、軽快だったりする曲を選びがちかも笑ううさぎ



この2曲は基本的にお掃除プレイリストから外れません!

▲Queen好きですがこちらの曲は掃除のときにばかり聴いているような…汗うさぎ


▲メアリーポピンズは、本を読んだことはあるのですが映像を通して観たことはありません。


早起きしている日が多いのですが、朝からうるさくできないので、イヤホンで音楽を聴いて、物を片付けて水拭きしています。

散らかさなければいいのにね、なぜ散らかしてしまうのでしょう昇天


掃除機は昼間にさっとかけていて仕事が立て込むとかけられないことも…。生活の仕方を考え直したほうがよさそうですね。(といつも思っているが直せない昇天


音楽、最近はサブスクで聴いている方も多い印象があります。

課金する余力がなくて、取り込んだCDを聴いていまして…。新しい音楽との出会いも少ないかもしれません。テレビもないので、新しい音楽はYouTubeとスキー場のBGMから仕入れています飛び出すハート

▲テレビも無ェ、ラジオも無ェ…真顔