「雲海」の定義を知らずに書いています昇天


これは雲海でしょうか…?

たまに見かけますが、雲海なのかよくわからないまま、綺麗だな飛び出すハートと思っています。何度見ても楽しい!1枚目が土曜日の苗場、2枚目が日曜日のかぐらで見かけたものです。毎日霧→晴れの天気でした。



3月最後の週末は、苗場・かぐらへ。

ドラゴンドラが運行終了していたので1日ずつ滑りましたにっこり

かぐらに連続で行っていた年もありましたが、今年はまさかのかぐらまだ2回目…。そしてもう来ないかも


土曜日も日曜日も、視界の悪い時間が長くて。

ゆっくりポジション確認しながら筋トレのつもりで滑りました。前売4,600円だしこんな日があってもいいよねとにっこり


土曜日の苗場、13時半過ぎ。

山頂に向かう、筍山ロマンスリフトが運行開始しました飛び出すハート

いつも行ったときに運行していなくて…苗場って人生で10回も行ったことないのでそんなものかもしれませんが…

初めて乗りましたニコニコ



大変失礼ながら、苗場スキー場って今までプリンスに泊まるから行こうかなくらいの気分だったのですが、あらためていいなぁと思いましたニコニコ


余談ですが、苗場・かぐらエリアって宿泊施設がよくわからなくて、プリンスか少し離れた温泉旅館に泊まっているのですが、近くにもいいお宿あるのでしょうか…貝掛温泉、いつも通るので気になっているのですが予約が取れません昇天




日曜日のかぐらも朝から霧で、のんびり滑っていたら途中から晴れてきました飛び出すハート

山頂も田代エリアも営業していなかったけれど、ラストまで十分滑り尽くしました!


帰りにまんてん星の湯に寄ってニコニコ

みなかみ町内のスキー場、苗場、かぐらの当日リフト券提示で100円引き飛び出すハート 16時までなら200円引きらしいですがその時間には行けませんでしたにっこり


いつものレストランでご飯を食べてニコニコ

ふきのとうがトマトソースと合うというのは自分の中では新発見でした!



関越道を歌謡曲を合唱しながら帰ってきました音符(「ふきのとう」の曲は今回は歌っていませんにっこり



スキー場→温泉→ご飯→車カラオケといういつもの流れも、慣れてしまいがちですが毎回楽しい思い出になっています。


今シーズンはそろそろ終わりかなぁ。あと行くとしたら志賀高原か野沢温泉と、北海道で少し滑るかも?というくらいになってきました。

今週末、来週末は関東から出ないつもりなのでその間に雪がなくなってしまうかも大あくび