しかりべつ湖コタンにずっと憧れています。

響きもいいし、冬の間だけ出現する、氷でできた村というのも素敵…。


今年は暖冬でどうかと思いましたが、出現自体はできているようですね。(一部施設に制限がある様子)


冬休みのんびり過ごしているので行ってみたいなと思い調べてみたら、今いるところから10時間以上かかるオエー

旭川からでも5時間以上かかるのか…帯広には今回は行かないし…。

北海道の広さには毎度驚かされます。


今年は桧原湖のワカサギ釣りも氷上でできないというし、暖冬は恐ろしいです無気力

雪不足が来年の水不足に繋がらないかも心配。


多少の差はあれど、傾向としては暖冬に向かっていると思うので、何事もそうですが行けるうちに行かないとなと思っています。

何事もできるうちにしよう!


話は戻りますが、北海道には素敵な響きが多いなと思います。

好きな歌手の曲の歌詞に出てくるサロベツ原野も気になっているし、名寄ピヤシリスキー場やカルルス温泉サンライバスキー場も気になる…。

どこも近くはないですが魂が抜ける


出先だと整理整頓ジャンルに沿った話をするのが難しいですが、ブログなのでこういうものということでよろしいでしょうか真顔