2014年7月① | 山手線の外側から・・・
気づけば1ヶ月も更新してませんでした。

なので更新します()

7月4日

9681レ DE10 1667+E3系R26編成
「こまち」のステッカーすらないE3系でした。

7月5日

デヤ7550+7602F+デヤ7500 回送
7600系が1編成消えてしまいました。

7月6日

DD55 19+1116F

ナハ17編成 各駅停車 稲城長沼行き

ナハ17編成 各駅停車 立川行き
この日は川崎で銀座線撮って、南武線で川崎市政90周年HMを撮って、某大学の運転会へ行きました。
今月いっぱいでこのHMは掲出終了となるそうですが、来月から横浜線でHMが付き、今夏の横浜支社はアツいですねw

7月13日

常磐線に新色登場か・・・?
マト111編成がTK出場した際に、帯色に少し変化が見られました。
これからこの色に統一するのか、、上野東京ラインの直通対応を意味するのか・・・?

7月14日

工9862レ EF510-513牽引
江戸川築堤の撮影地がついに防風柵取り付け工事がここまできてしまいましたorz
もうここで撮ることはないでしょうね。。。


トウ540編成 試運転

トウ516編成 試運転
E231系500番台が田町~田端で京浜東北線を試運転で走行していました。
御徒町で編成写真じゃイマイチなので、沿線から普段は見られなさそうな風景として撮ってみました。

切り位置ミスりましたが、一部区間では山手線同士の並走が見られました。

一部ですが、上旬はこんなもんでした。