前回の大規模なダイヤ改正をもって用済みとなった東急1000系8両固定編成。
1003F、1001F、1004Fが総合車両製作所へ入場してから1年前後が経って、入場した半分の12両(1003Fと1004Fの中間4両)が出場してきました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140211/22/for-ebisu/b5/ec/j/t02200147_0600040012843270454.jpg?caw=800)
9680レ DE10 1749+東急1000系12両
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140211/22/for-ebisu/e0/00/j/t02200147_0600040012843270452.jpg?caw=800)
9275レ EF65 2074+東急1000系12両
20m級の車両が主力の路線で活躍していたので短い車両のイメージでしたが、12両にもなると長く見えますねw
改造されたのは帯が剥がされている元1003Fの3両のみのようで、他の9両は何もされずに戻ってきたようです。
八王子で6両ずつに分割され、翌日は横浜線経由で長津田へ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140212/23/for-ebisu/f0/00/j/t02200147_0600040012844405293.jpg?caw=800)
9890レ DE10 1556+東急1000系6両
雪が積もった八王子市郊外を行き長津田へ帰還する東急1000系。
帯が無いと、似てはいないものの7910Fを彷彿させますねw
おまけに・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20130314/21/for-ebisu/bd/e3/j/t02200147_0600040012457410889.jpg?caw=800)
9891レ DE10 1565+東急1000系4両
去年の3月14日の1001F甲種輸送。
1001Fも長津田へ戻ってくることはあるのでしょうかね?