image

image

image

image

例えば、
夫婦でも個性があってそれぞれ違っていて、立場が違えば捉え方も違うから主張も違ってくる。同じ事象でも視点が違うから考える内容も違うので話にならない。平行線。
家族も同様で、特に子供たちは両親や親戚や友達や先生など…自分の思考が確立する前にいろんな人の影響を受ける。進む方向さえそれぞれバラバラな意見だから、翻弄され迷わされ探し続けて選びながら大人になる。

それでも
聞いてあげよう、やってあげよう、とする。
どんなあなたでも
丸ごと認めて愛する包容力は
何処からくるの?
今までの感謝から??
本当にすごい!!!!!

例えば、
似たもの同士が一緒にいたら幸せになるのかな?
でも、その中にいても、全く同じ状況下にいる人はいなくて、持つことを羨んだり、逆に持たないことを羨んだり。出来たことと出来なかったことの違いを目の当たりにして悩んで、、言葉にはならなくても潜在意識の中で勝手に比べて苦しんで闘っている。人が違えば完全に分かり合うことは不可能なのかな…と、寂しくなりながらも歩み寄ってみたり。
共通項だけを見て納得して満たされたら良い?

見返りは求めないで
寄り添うってこと
惜しみなく出来たらいいな

その時その時の自分の居場所で
いったい何を目指して一緒にいるんだろう
やっぱり、支え合って幸せになるためだよ、ね♡

一方で、
入ってこないでほしい、自由にさせてほしい、
ひとりになりたいけど、ひとりはさみしい、
もっとかまってほしい、、
矛盾してるそんな自分もいる。。

その感覚もまた、人それぞれだから難しいな…

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

ちなみの5歳のお花が豪華!!
パパも久しぶりにお花買ってきた!うれし♡
しかもプレゼント付き😆

#流産  #死産  #新生児死  #誕生死  #人工中絶  #不妊症  #不育症  #死別  #グリーフケア  #ピアサポート  #ペリネイタルロス  #天使ママ  #天使パパ #福岡県  #福岡県大木町  #天使を想う会望  #天使ママの会  #お話し会