遡ること2022年夏 | 笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

2015年に23週562gで男の子を出産しました。

在宅酸素、経管栄養を経て、3歳手前で保育園入園。2021年春に年長さんになりました! 2022年4月から小学生です!

6つ上にお姉ちゃんがいます!!

メンタルやられた出来事


1学期が終わり、すぐに学校の個人面談ゲッソリ


1学期は登校しぶりがあったけど、担任の先生からの電話とか、連絡帳での連絡とかもなかった。


一度、先生と別件でお話しした時には『字を書くのに苦労してるけど、そのうちできるようになるから、少しずつ頑張ろって声がけしてます』のような話だった


勉強は出来てないのは重々承知で、個人面談へ真顔


入るなり、いつもニコニコの担任が厳しい顔・・・真顔真顔

え、、なにこの空気・・・真顔



『読みも書きも、出来ていません。2学期は漢字、カタカナも始まるので、このままじゃ厳しい。

算数も授業中のプリントはほぼなんにも書いてくれなくて、何もしていない。2学期は繰り上がり繰り下がりが入ってくるので、こちらも厳しいと思う』


と。

えーーーー。。1学期途中でお話しした時は『そのうちできるようになるから、息子くんのペースでできる量でやっていけたらと思ってますー!!書取りとか宿題とか、量を減らしたりしながらでもいいしらー??』

と言っていたのに。。息子のペースも見ながらでとてもありがたいと感じていたのに。。。

いきなり『この先無理かもしれないー』的な内容・・・・


真顔で滝汗滝汗滝汗滝汗真顔真顔真顔真顔真顔



その後、時間が来たので、、通級の担任の先生との面談へ、、、チーンチーンチーンチーンチーン


え、、、、この変わりよう、、一体なんなのよ、、、チーンチーンチーンチーン


頭の中????????で移動