子犬祭 U^ェ^U | わんにゃんヘルプNyaO ~守りたい命があります~

わんにゃんヘルプNyaO ~守りたい命があります~

飼い主急死で遺された犬猫53エンジェルズのレスキューから始まった
保護活動と日々の事

 
※随時募集中!※
 シェルター購入金
 医療費や食費など活動資金
 支援物資 フード:ドライ、レトルト、缶詰
      猫砂
      猫ベッド、ふわふわ敷物
      爪研ぎ
      ケージ:一段、二段、三段
      ゴミ袋、ゴム手袋
      など。

※支援金募集中!※
 ★ゆうちょ銀行:普通預金
  名義:わんにゃんヘルプ NyaO (ワンニャンヘルプ ニャオ)
  記号:10700
  番号:16274961

 ⇒他金融機関からの振込
  店名・店番:078
  口座番号:1627496
  名義:わんにゃんヘルプ NyaO (ワンニャンヘルプ ニャオ)

家http://ameblo.jp/for-animals/
手紙for_animals_nyao★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信ください)

※NyaOは、
  N:にんげんの
  ya:やさしい
  O:おともだち
 を守るために頑張りますグー


--------------------





ただいま、我が家には7匹の子犬が滞在中。

生後一ヶ月ちょい、天使の顔した小悪魔ちゃん達です(笑)
わんにゃんヘルプNyaO ~守りたい命があります~-120910_115613.jpg





事の発端は、犬牧場のワンコが捕獲されたこと。
(※犬牧場とは、とある一般家庭の犬多頭飼育現場の事を指しています)

ちょうど捕獲された日に、犬牧場を訪れた私は、黒いメス犬が居ないことに気付きました。

7月末に訪問した時、お腹が大きかったので、どこかで出産して赤ちゃん達から手が離せないのかな…と思いながらも、なぜか胸騒ぎがあせる



翌日、収容犬情報を調べたところ、それらしい黒いメス犬が、その地域で捕獲されていました。

情報を集めてみると、その犬は犬牧場の子に間違いないこと、子犬がいるらしいこと、子犬は捕獲されていないこと、などがわかってきました。



子犬達はどうしているのか?

母犬が捕獲されてから三日。
生後、間もないなら生きているかどうか…
無事に生きていますように…。

祈りながら、子犬達を探しに向かいました。



日没後まで暗い中、心当たりの場所を探し回り、巣穴に寄り添っていた子犬達を発見!

残る子が居ないよう、何度も周囲を確認して、7匹確保しました。






まだ、チュパチュパ組。

ミルクとレトルトでドロドロ離乳食を作ること、一日6回。
頻繁なウンチとシッコ。

なかなか忙しい。ε≡≡ヘ(*-ω-)ノ

ちびっこ達を育てながら、母犬をセンターから引き出すために、いろいろな方のご協力を頂き…

収容期限切れの翌日、宇都宮市の動物愛護センターで無事、母犬と再会キラキラ
引き出すことができました音符



ご協力いただきました皆様、本当に本当にありがとうございましたドキドキ







母犬を連れて帰宅すると、子犬達は大喜び音符

早速、我先にと母犬のオッパイに吸い付きました。

小さなシッポが喜びにフリフリする光景は、この数日の疲労を吹き飛ばすほどの心温まる光景でした。







子犬達は、生後二ヶ月過ぎてからの譲渡になりますパー

オス③メス④

デビューは10月半ば?11月?かな。





運動公園猫:マフィンも、オッパイがけっこう張ってきて、食欲がダウンしてきました。

そろそろ出産かな?