ゴハンのこと | わんにゃんヘルプNyaO ~守りたい命があります~

わんにゃんヘルプNyaO ~守りたい命があります~

飼い主急死で遺された犬猫53エンジェルズのレスキューから始まった
保護活動と日々の事

 
※初めてこのblogを読まれる方は、必ず『はじめに』をご一読願います。
(特に携帯からは、トップページ下部の『テーマ別』を選択表示なさることをオススメします)

※随時募集中!※
 シェルター用の中古住宅(格安で賃貸してくださいあせる
 支援物資(フード、猫砂、猫ベッドや敷物、ケージ、ゴミ袋など)
 理解ある里親様

※支援金募集中!※
 ★ゆうちょ銀行:普通預金
  名義:わんにゃんヘルプ NyaO (ワンニャンヘルプ ニャオ)
  記号:10700
  番号:16274961

 ⇒他金融機関からの振込
  店名・店番:078
  口座番号:1627496
  名義:わんにゃんヘルプ NyaO (ワンニャンヘルプ ニャオ)

家http://ameblo.jp/for-animals/
手紙for_animals_nyao★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信ください)

※NyaOは、
  N:にんげんの
  ya:やさしい
  O:おともだち
 を守るために頑張りますグー

※募金箱、ポスター、チラシを置いてくださるお店や病院を募集してます!
ご協力お願いします!!

--------------------





冬は苦手だぁ~グー

喉が痛いです風邪かなあせる
気管支が悪いので、風邪といえど侮れません。
イソジンでうがいしよう!





ケイコ先生がチラシを折り込んでくださったそうです。

ありがとうございますキラキラ

最初のお問い合わせがあった時「チラシ見たんですけど…」と一方的に話が進み、チラシのゲラを見ていない私は焦りまくりましたが、チラシを確認できたので、今日は対応大丈夫ですパー





エンジェルズサポーター様から「缶詰すぐ無くなっちゃうでしょう?」とご心配いただきましたあせる

はい、消費激しいです(笑)

みんなのゴハンについてメモ

★缶詰かレトルトパウチ
★ドライフード
両方あげてます

★缶詰:小缶、ひとり一缶。
    大缶、ふたり一缶。
 パウチ:ひとり1パック。
種類はあまりこだわりませんが、カツオ血合い缶は人気がありませんあせる

↓ってなわけで、一日に消費する缶
47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!-111203_105704.jpg

★ドライフードは、主原料が肉類メインの、着色料や香料の入っていないもの。
カルカン、フリスキー、キャラット、キャネット等のお手軽価格のものは、魔法の粉コーティングで食いつきが良いけれどコーンミール主体でMg含有量も多いので、あげないようにしています。
だいたい、ロイヤルカナン、アイムス、ヒルズ、ピュリナワン、同等クラスのプレミアムフードを選んでいます。
うちの子達は、ロイヤルカナン、アイムス、ナチュラルバランスをローションしてますチョキ

ひらめき電球
ワンコも缶詰とドライを両方食べてますナイフとフォーク





昨日卒業した子達…

それぞれ個性が強い子達なだけに、大丈夫かなぁ…と気になってます。

今まで卒業した子達は、ヒゲちゃんとマリ以外、候補を選ばせていただけたこともあり、先住さんがいるお家に他の子とトラブルを起こさない子をお願いできたので、あまり心配せずにいられたんですが…

成猫同士の相性の悪さは、家族全員にストレスを与えちゃいますからね

みんな仲良く暮らせますようにキラキラ