令和5年生まれ新生女児を一人で育てるシングルファーザーです。

 

東京23区内で一人暮らしで、パートナー(元妻)に女児が生まれました。ただ、パートナーは、育てられないとのことで、パートナーは去り、私が育児休業を取って、ほぼ一人で育てています。ワンオペ育児奮闘模様をお届けします。

 

Monthly Three

(2023年春、)桜の花が咲き誇る季節になり、私は赤ちゃんを連れて、東京都の中心の千代田区にある千鳥ヶ淵と皇居乾通りで花見の時を過ごしました。いつもの百貨店の駐車場に車を置き、メトロに乗って竹橋駅へ。駅から坂を上りながら、春の息吹を感じつつ歩きました。

 

何年かぶりに訪れた千鳥ヶ淵では、桜の花々がお堀の水面に映え、息をのむ美しさで迎えてくれました。

 

 

 

 

 

そして、歩を進めて皇居へ。春季限定で開放される皇居乾通りには、ちょうど間に合い、特別な入り口からスムーズに入場。東京の中心とは思えないほどの広大な敷地と、時代を超えた趣深い雰囲気の中で、赤ちゃんと共にゆったりとした時間を過ごしました。まるで、江戸時代にタイムスリップしたかのような、非日常の体験ができたのでした。🌸✨

 

image

 

来年も、また来ようね、と、2024年に

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

(5%程度のポイント付き、APP支払い、サブスク利用料に使えます!)