令和5年生まれ新生女児を一人で育てるシングルファーザーです。

 

東京23区内で一人暮らしで、パートナー(元妻)に女児が生まれました。ただ、パートナーは、育てられないとのことで、パートナーは去り、私が育児休業を取って、ほぼ一人で育てています。ワンオペ育児奮闘模様をお届けします。

 

Monthly Three

3ヶ月目に入ると赤ちゃんの成長と共に、私たちの冒険心も大きくなり、ついに生後3ヶ月を迎えた我が子を連れて、初めての遠出に挑戦しました。目指すは、緑豊かな自然に囲まれた軽井沢。ここは、何度も訪れた思い出深い場所であります。

 

 

テキストを入力

 

 

会員制のホテルを予約し、軽井沢への旅路に出発。車での道中、車窓からの景色を楽しみながら、赤ちゃんの泣き声も旅の一部として受け入れました。そして高速道路を駆け抜け、数時間後には待ち望んだ軽井沢に到着。

 

ホテルでのチェックインを済ませ、ほっと一息ついた後は、周囲の自然を散策。夜には、赤ちゃんに合わせた工夫を凝らしたお風呂タイムを楽しみました。

 

テキストを入力

 

 

 

(お風呂タイムは、洗面所にお湯を溜め、小さな湯船を作り出すことでした。赤ちゃんも新しい体験を喜び?ました。)

 

image

 

翌朝、ホテルの朝食を堪能した後は、鬼押出し園での観光へ。浅間山の雄大な景色を背に、心地よい散歩を楽しみました。

 

 

 

 

テキストを入力

 

 

そして、帰路につく時が来て、再び高速道路を飛ばしました。久しぶりの旅行は、日常の喧騒から離れ、心をリフレッシュさせる貴重な時間となりました。赤ちゃんとの初めての旅行は、これからの人生において、忘れられない美しい思い出として刻まれることでしょう。🚗💨🌲

 

 

 

 

 

 

 

(5%程度のポイント付き、APP支払い、サブスク利用料に使えます!)