昨日は更新お休みしました。

少し考えさせられることがありまして。

昨日は保有中の3銘柄が揃って上昇。

1日で、3銘柄あわせて、5万円分ほどの変動でした。

含み損のある銘柄もあるので、

5万円儲かったというわけでは無いんですが、

今週だけで10万円ほど資産が変動してるんです。

現在、120万ほどの資金を運用してますが、

数十万円単位で株を買ったり売ったりしていて、

月給の半分ほどの金額が1週間で増えたり、時には減ることもある。

トレードをしていれば当たり前のことなのかもしれないのですが、

今週の自分の投資資金の変動をみていて、なぜだか急に、

「株って怖いなぁ」と感じてしまったんです。

トレードするうえでのリスクも承知の上で始めたわけで、

実際、大きく含み損が出て損切りしたりということもしてきましたが、

なぜか、今回が今までで一番、怖さを感じました。

かといって、トレード辞めようとかは思わないんですが。