【あじさいまつり@明石・住吉神社】高校生のみなさまm..m | ameba「筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ」(FOP明石)

ameba「筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ」(FOP明石)

amebaの「筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ」(FOP明石)です。よろしくお願いします。

 FOP明石のページにご訪問くださり、誠にありがとうございます。

初めてご訪問くださった方は、よろしければ、あわせて以下のページもお目通しいただければ幸いです。

 

1. 「指定難病272:FOP(進行性骨化性線維異形成症:しんこうせいこっかせいせんいいけいせいしょう)」

 

2. 「FOP明石の募金の種類」

 

 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵∵*∵*∵* 

いつもいっくんへの温かいご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 

事務局より、今日一日のいっくんの様子を「涙あり、笑いあり」のいっくん母子のFBからの情報をもとにお伝えします。

 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵∵*∵*∵* 

[1]

 

とけそうに暑い!

誠に暑い!

高校生に任せて、BBAは口だけでダウン中(泣)

高校生がしっかりしていて、非常に助かります!

高校生に涼しいお声かけて頂き、応援宜しくお願い致します。

#住吉神社

#あじさいまつり

 

 

 

 

[2]

 

①今年の住吉神社あじさいまつににも参加させて頂き、高校生の頑張りが多くの皆様に伝わったようで、募金箱に温かいお気持ちが入っておりました。

暑い中でしたが、高校生(明石北高校、明石商業高校、高砂南高校)が笑顔忘れる事なく、募金活動してくださいました。

住吉神社の能舞台で、明石北高校と明石商業高校のみなさんが、難病FOPの事を伝え、またFOPだけではなく多くの難病研究が進むようにと、iPS細胞研究所を応援させて頂きたいと皆様に伝えてくれていました。

年々歳をとり、手も足も口も動きが悪くなる私に代わり、スタッフ木谷や高校生、高校生達の先生方に助けて頂きながら、今年もあじさいまつりで募金活動が出来ました。

写真から高校生の頑張りが伝わったら嬉しいです。

#住吉神社

#あじさいまつり

#高校生

#明石北高校

#明石商業高校

#高砂南高校

#募金活動

#iPS細胞研究所

#難病FOP

#進行性骨化性線維異形成症

 

[3]

 

②今年の住吉神社あじさいまつににも参加させて頂き、高校生の頑張りが多くの皆様に伝わったようで、募金箱に温かいお気持ちが入っておりました。

暑い中でしたが、高校生(明石北高校、明石商業高校、高砂南高校)が笑顔忘れる事なく、募金活動してくださいました。

住吉神社の能舞台で、明石北高校と明石商業高校のみなさんが、難病FOPの事を伝え、またFOPだけではなく多くの難病研究が進むようにと、iPS細胞研究所を応援させて頂きたいと皆様に伝えてくれていました。

年々歳をとり、手も足も口も動きが悪くなる私に代わり、スタッフ木谷や高校生、高校生達の先生方に助けて頂きながら、今年もあじさいまつりで募金活動が出来ました。

写真から高校生の頑張りが伝わったら嬉しいです。

#住吉神社

#あじさいまつり

#高校生

#明石北高校

#明石商業高校

#高砂南高校

#募金活動

#iPS細胞研究所

#難病FOP

#進行性骨化性線維異形成症

 

[5]

 

③あかし玉子焼きひろめ隊の隊長であり、明石夢工房の古志 利宗社長と奥さんに久しぶりにお会い出来ました。

暑い中、暑さに負けないぐらいの熱々の玉子焼きを焼いて下さり、お腹いっぱい食べました♫

今年の夏も、大忙しの古志社長!

東京へ、芦屋へ、皆様のところへと、走り回る予定のようです。

いつもご家族で、難病FOPの山本育海を応援して下さり、誠にありがとうございます。

高校生にお菓子の差し入れ誠にありがとうございます♫

是非、全国の皆様に兵庫県明石市の玉子焼き(明石焼き)を召し上がって頂きたいです。

ご家庭で簡単に作れる玉子焼き(明石焼き)の素(粉)は、ネットからご購入頂けます。

また、焼きたての玉子焼き(明石焼き)を、美味しさそのままを召し上がって頂ける冷凍の玉子焼き(明石焼き)もございますので、是非ぜひお試しくださいませ♫

明石夢工房

〒673-0015

兵庫県明石市花園町3−13

電話078-929-1188

https://www.akashiyumekoubou.co.jp

#住吉神社

#あじさいまつり

#明石夢工房

#玉子焼き

#明石焼き

#高校生

#明石北高校

#明石商業高校

#高砂南高校

#募金活動

#iPS細胞研究所

#難病FOP

#進行性骨化性線維異形成症

 

[6]

 

④「いっくんママ元気か?」と、暑い中、明石市議会寺井 吉広議員が来てくださいました。

育海の事も「困ってる事があればいつでも連絡して来てくれて良いからな」と、暑さに負けず熱いお気持ちを頂きました。

育海を気にかけて頂ける事、本当に嬉しいです。

寺井議員、本当にいつも応援誠にありがとうございます。

#住吉神社

#あじさいまつり

#寺井吉広

#高校生

#明石北高校

#明石商業高校

#高砂南高校

#募金活動

#iPS細胞研究所

#難病FOP

#進行性骨化性線維異形成症

 

[7]

 

⑤今年で10年目となる、住吉神社のあじさいまつり!

10年間、皆勤賞の難病FOP明石♫

10年間、面白おかしく変わらない司会進行されている藤田 晶義 ザ・ふじやんさん♫

ふじやんは、紅白を目指している?のです♫笑

毎年、高校生を緊張しないように上手く誘導してくださり、ありがとうございます。

紅白目指して?いや議員をめざすのか?わかりませんが、かたつむりの歌で頑張って突き進んでください♫

応援誠に有難うございます。

#住吉神社

#あじさいまつり

#ザふじやん

#高校生

#明石北高校

#明石商業高校

#高砂南高校

#募金活動

#iPS細胞研究所

#難病FOP

#進行性骨化性線維異形成症

 

[8]

 

⑥ 株式会社 Innovation Tree田中社長から、高校生にアイスクリームの差し入れを頂きました♪

生き返る〜って高校生が叫んでた♫

冷たくて、高校生喜んでいました!

いつも応援誠に有難うございます。

#住吉神社

#あじさいまつり

#株式会社InnovationTree

#高校生

#明石北高校

#明石商業高校

#高砂南高校

#募金活動

#iPS細胞研究所

#難病FOP

#進行性骨化性線維異形成症

 

[9]

⑦あじさいまつりに出店されていた、ソーレル山﨑さんから、高校生にドーナツの差し入れをたくさん頂き、高校生は両手にドーナツを持って喜んでいました♫

ソーレル山﨑さん、応援誠に有難うございます。

ソーレル山﨑

〒674-0065

兵庫県明石市大久保町西島816−5 西江井ヶ島プラザ

電話078-947-6462

#住吉神社

#あじさいまつり

#ソーレル山﨑

#高校生

#明石北高校

#明石商業高校

#高砂南高校

#募金活動

#iPS細胞研究所

#難病FOP

#進行性骨化性線維異形成症

 

[10]

 

⑧今年も西海祢宜さんと西海 悦子(奥さん)に大変お世話になりました。

テント、椅子、テーブル、何から何まで用意してくださって、毎年本当に助かっております。

高校生に撤饌やお水の差し入れまで頂き、本当にありがとうございます。

住吉神社の神様に、育海の事をお願いばかりしていますが、研究が進み進行が止めれた時には、ありがとうございますと何度も言いたいと思います。

祢宜さん、奥さん、本当に変わらない応援を、いつもいつも誠にありがとうございます。

住吉神社さんで、絵本「神様からの宿題」を販売してくださっております。

住吉神社

〒674-0082

兵庫県明石市魚住町中尾1031 住吉神社住吉公園

電話078-946-0417

https://www.sumiyoshijinjya.com/

#住吉神社

#あじさいまつり

#高校生

#明石北高校

#明石商業高校

#高砂南高校

#募金活動

#iPS細胞研究所

#難病FOP

#進行性骨化性線維異形成症

 

 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵∵*∵*∵* 

 

本日も多くのご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 引き続き、いっくんへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

本当にいつもありがとうございます。

 FOP明石 一同