新しい電気ケトルを購入しました。

今まで使っていたのは、ティファールのオーソドックスなケトルで、もう10年ほど使っていたので、そろそろ新しいのが欲しかったんですよね。

せっかくなら、流行りの細口タイプのもので、温度調整もできるのがいいなと思って、これを選びました。


ハゴオギという中国のコスパのいいメーカーのものですが、デザインも作りもしっかりしてる印象。

一部木目のデザインもおしゃれですよね。

操作部分はタッチ式で、簡単に電源や温度調整ができます。

本体はステンレス製なので質感もいいし、保温性もよさそう。その分、湧いたあとはかなり高温になりますが。

湧いたらちゃんとピピッと鳴って教えてくれるのも、ティファールと違っていいところ。


やっぱり細口タイプだと、そんなに傾けなくても注げるし、小さい器に注いだり、コーヒーなどをゆっくり注ぎたいときにすごく使いやすいですね。

温度調整もできるので、緑茶は少し低温で、みたいなこともできるし、僕は猫舌なので、スープなどもちょっと下げて入れるみたいなことができて便利。

最大30分の保温もあり。


デザインもおしゃれで使いやすく、お値段も安いので、満足度の高い商品でした。