新しいサイクルコンピュータを購入しました。

今までは、以前ここでも紹介した先代モデルを使っていたのだが、最近新型が出たということで購入してみました。



早速使ってみましたが、まず先代と比べてベゼルが狭くなり、画面が大きく見やすくなりましたね。

時間が常時表示になったのも良い。

ボタンは側面になったのでちょっと押しづらくなったが許容範囲かな。

充電もtype-cになり、バッテリー容量も増えています。


びっくりしたのが、GPSの捕捉スピード。

今までのはスイッチを入れてから少し時間がかかったが、新型は非常に早くなり、あっという間。

また、今までは自転車が止まっても計測はそのままで、運動時間とかも進んだままだったが、新型は止まると計測も自動で止まり、動くと再開するようになりました。


確実に性能アップしていて、値段は相変わらず安価で、引き続きコスパ最強。

もはやこれ以外を買う理由が見当たらないですね。