ロジクールのワイヤレスキーボード、MX KEYS miniを購入しました。


ロジクールの高級キーボードとして定番のこの商品ですが、前からほしいと思っていて、最近ある節目を迎えたので、このタイミングで買ってみました。


もともとテンキー付きのが売られていて人気だったのだが、その後このコンパクトなテンキーレスのものが発売されたのでした。


まず持って見ると、ある程度重みがあって金属質な感じが非常に高級感があります。

キーはいわゆるノートパソコンのようなストロークの浅いものだが、タッチがカチカチせずに優しい押し心地です。

また、キーが丸くくぼんでいて、押しやすくなっています。


PCとの接続はbluetoothか、ロジクール独自の無線Logi Boltで行います。

私はもともとLogi Boltのマウスを使っていたので、設定を追加するだけでOK。


難点といえば、十字キーが小さくて少し押しにくいのと、角度調整がない点ですかね。

私はもう少し角度があるほうが好きなので、工夫して使っています。


1万円を超える商品なので、さすがによくできています。

所有満足度は高いですね。