使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまったので、新しいのを購入しました。

今まではタイガーの安い普通のコーヒーメーカーを使っていたのだが、同じのを買っても面白くないので、前から気になっていたUCCのドリップポッドを買ってみました。


いわゆるカプセルタイプのコーヒーメーカーですが、このUCCのは市販の粉コーヒーも使えるのがポイント。

なので普通のコーヒーメーカーとしても使えるのです。

1人分をカップに直接抽出するタイプです。


本体は非常にコンパクトで、デザイン、質感も悪くないですね。

温度や蒸らし時間など、抽出方法にもこだわって作られています。


早速、いつも飲んでいる粉コーヒーを使って入れてみましたが、明らかに味が違う!

ペーパーではなく金属のメッシュフィルターという違いが大きいと思われるが、明らかにコクが深いです。

温度も、前のはそこまで熱くなかったが、これはちゃんと高温で抽出していて熱々で出てきます。

また、strongという、よりじっくりと抽出するモードがあり、個人的には濃いのが好きなのでこっちが好みですね。


難点としてはペーパーフィルターと違って後始末がちょっと面倒なのと、1回で最大200mlしか抽出できないことですかね。

いつも大きなマグカップで飲むのでもうちょっと量が多いとよかった。


私は毎日2杯はコーヒーを飲むので、非常に満足度の高い買い物になりました。

これはおすすめです。