ヨネックスの新しい夏用のマスク、ベリークールフェイスマスクを購入しました。

これから暑くなっていくのに備え、やっぱり夏用のマスクは絶対必要なんですよね。


けっこう人気のようで、私が購入したときはこのアイスグレーしかありませんでした。

実際グレーというより、ほぼ白ですね。

サイズはLを買いましたが、特別大きいという感じはせずちょうどいい。

耳の部分にアジャスターが付いてるので、自分で調整できるのもいいですね。


このマスクの素晴らしいところは、縦にワイヤーが入っているところ。

これによって、マスクが吸い付くことがなく常に口周りに空間ができるので暑くないんですよね。

実際着けてみるとこれがすごく効いていて快適です。

ただし、くちばしのように少し出っ張るので、見た目はあまりかっこよくはないかな。


生地は伸縮性があり、サラッとしていて気持ちいいです。


私は去年はミズノマスクを使ってたんですが、あちらもすごくよかったんですが、耳の部分が切りっぱなしなので、どうしても劣化してきてしまうんですよね。

対してこちらはワイヤーの部分の耐久性が気になるところ。


各社それぞれ特徴があって面白いですが、この夏はこのヨネックスマスクで乗り切ろうと思います。