最近の車はSUVが人気で、そういった車には樹脂パーツが多く使われていることが多いですよね。
私の車もまさにそう。

そこで悩みだったのが、どうしてもその樹脂パーツは、汚れやワックスが付いたりして、部分的に変色してしまうこと。
本来はきれいな黒なのに白くなってしまい、洗車してもなかなかきれいにならないんですよね。

そこで購入したのがこのクレポリメイトという商品。
樹脂パーツを黒くするコーティング剤はたくさんありますが、これはもっとお手軽なもの。
そこまで耐久性はなくても、洗車のあとにちゃちゃっと塗ってきれいになるものがほしかったんですよね。

さっそく洗車のあとに使ってみました。
クロスにしっかりと液をつけて、白くなった部分に塗り込んでやると、バッチリ黒くきれいな樹脂パーツの状態に戻りました。

恐らく何ヶ月も持つような耐久性はないと思いますが、非常にお手軽で値段も安く、効果も期待通りでした。
大げさなコーティング剤で施工するのは面倒という人にはオススメですよ。