私は一人暮らしなので、当然自分で皿洗いもするわけですが、
皿洗いのスポンジってわりと早くヘタりますよね。

別に洗えない訳ではないけど、表面が毛羽立ってきて、コシもなくなってくるので、そうなると交換するわけですが、
もうちょっと長持ちしないかなと思ってたんですよね。

そこで見つけたのがこのダスキンの台所用スポンジ。
掃除用具のレンタルでおなじみのダスキンが出してるスポンジで、評判がよかったので買ってみました。

早速2週間ほど使ってみたのだが、確かにスポンジの部分がしっかりしてて、ヘタりにくそう。
少し泡持ちが弱い感じはするが、特に問題ないレベル。

これは確かにいい感じです。
スポンジなんて100均でも売ってるけど、おしゃれな色も選べるし、試してみる価値アリですよ。