スマホを買い替えました。

今まで使ってたのがもう2年ほど経つし、バッテリーの持ちも悪くなってきたので。

 

私は日本で売られてるものはなかなか気にいるものがなく、

海外モデルを買うことが多いのだが、今回も海外サイトexpansysで購入。

 

今回購入したのは、oneplusというメーカーのnordというモデル。

日本ではoppoというブランドを展開してるところと同じ会社。

今回はこのoneplusの端末を使ってみたかったので選びました。

スペック的には、SD765を搭載したミドルハイクラスのスマホで、

値段は、送料・関税込みで約42000円でした。

 

海外モデルとしては珍しく、ドコモのプラチナバンド(band 19)対応。

android端末としては珍しく、マナーモード切り替えの物理スイッチを搭載してるもoneplusの特徴。

 

最近のスマホはそれほど大きな進化は無くなってきてるので、

特別驚きはないだろうなと思ってたのだが、

今まで使っていたスマホ(SD712)と比べて、明らかに動きがサクサクに感じますね。

同じ700番台なのに、やはり2年の進歩はすごいってことですね。

 

ソフトウェアとしては、シンプルで使いやすい印象だが、個性は弱いかな。

近々osのバージョンアップもありそうなのでそっちに期待。

端末の質感はかなりいいですね。

 

ほんとはもう少し小さい端末がよかったのだが、

画面は大きくて綺麗だし、バッテリーも大容量だし、やはり新しいものはいいですね。