今更ながら、ユニクロのエアリズムマスクを買ってみました。

ウレタンマスクが飛沫防止に全然効果がないだとか話題になってますが、

このユニクロのマスクは高性能なフィルターが付いてるので安心感があります。

 

発売当初は、熱いだの苦しいだのと言われてましたが、

フィルターの性能と呼吸のしやすさは相反するものなのでしかたないところ。

むしろ涼しい今はフィルターの性能のほうが大事ですよね。

 

実際に使ってみると、確かに口呼吸をすると張り付いて苦しい感じになるが、

普通に鼻呼吸してる時は全然問題ない感じ。

エアリズムの素材のおかげで肌触りもいいですね。

 

私はLサイズを購入しましたが、思ったより小さく感じました。

ただ、隙間なくきっちりつけるにはこれでジャストサイズなんだと思いますね。

でも機会があればLLも試してみたいところ。

 

これだけちゃんとしたものが3枚1000円で手軽に買えるっていうのはありがたいことですね。

これから花粉の季節も来ますし、暑くなるまでは活躍してくれそうです。