先日、テレビ台を買い替えたという話を書きましたが、

すると今度はテレビ裏のコード類がごちゃごちゃしてるのが気になってしまって、

この際、こっちも整理することにしました。

 

もともとテレビ裏って、テレビ、ビデオ、ゲーム機の電源コードと、それぞれを繋ぐケーブルがあるので、

どうしてもごちゃごちゃしちゃうんですよね。

私はもともとケーブルボックスを使って電源ケーブルは整理してたのだが、

問題はアンテナケーブルとhdmiケース。

これらのケーブルは基本太くて硬く、しかも使ってたケーブルが太さも長さも全部バラバラ。

 

そこで購入したのが、

•ビデオからテレビに繋ぐアンテナケーブル2本(地上波とBS用)

•ビデオ、ゲーム機からテレビに繋ぐhdmiケーブル2本

•アンテナケーブルをビデオに繋ぐ用のL字のコネクタ2個

 

それぞれ同じメーカーで長さも同じで、なるべくケーブルが細いものにし、

アンテナケーブルはL字で繋ぐようにしました。

エレコムのhdmiケーブルはコネクターの部分が小さいのでオススメです。

 

これでかなりスッキリ!よかった〜。