少しいいものを使いたい 出費を惜しまない | Gifted - Continues

Gifted - Continues

処暑を過ぎましたが、猛暑日が続きます。毎日暑いですね。

今までに抜け落ちていたものがありました。年齢への意識です。

年齢の割に、安いものを買うという傾向がありました。

いいものを買えば、精神的にも満足するのにです。

 

今回それに気づいたのは、MacBookNeoを買ってからです。

10万円という、まとまった収入があったので、購入できました。

そして、使用していてとても満足です。

 

シェーバーも安いので我慢していました。

どうせ切れないだろうと思っていたからです。

現在はカミソリを使っているので、肌はツルツルです。

どうしても時間がない時に、電動シェーバーを使います。

 

しかしある程度の値段を出すと、製品寿命が延びることがわかりました。

使用していて満足感もあります。自己肯定感も高まるように思えます。

安物でいいというのは、子供の頃の金銭感覚です。

還暦を迎えて、冥土に持っていけないものがあることを知ると、

買える時には買うのが、鉄則だと思います。

 

ということでPanasonicの2万円のシェーバーを買います。

迷う値段ではありません。中古のノートPCは来年末に持ち越し。

断捨離やミニマリストを、考え違いしていたようです。