こんばんは。

「FRCグラスルーツフットボール」について紹介します。

ほぼ毎週土曜日、ナイターで平野区の瓜破南グランドで行なっているサッカーイベントです。

性別、経験、年齢に関係なくサッカーが好きな人が集まって楽しくボールを蹴ろうよってコミュニティです。

やり始めて約1年。

グランドは土で、ゴールは簡易。

小学校低学年から(たまに幼稚園生も笑)中学生、高校生、大学生から社会人までが一緒にボールを蹴ってる風景はたまんないです。

そもそもの何で始めたかというと、
ジュニアやジュアユースなんかのサッカークラブが開催する親子サッカーなんかは年に数回が普通で、そこに行けばボール蹴れて、いつもの仲間に会えたり新しい仲間が出来たりする場があれば素敵じゃね?って事で発想ではじめました。

場所が駅から近いわけでもなく、微妙な場所にあるので最初はなかなか集まらなくて苦労した部分も正直あります。

でも今ではライングループの登録者は80名。
毎回20人位が集まります。

中学生や高校生が、小学生の面倒見てくれたり、大人と子供がムキになってボール奪いあってたり、親子の1対1の局面は負けられない感情がぶつかってたり笑

こんな場所がたくさんあれば日本はもっと幸せな社会になるのにって思います。

そんな感じでやってます。

興味あればコメント欄に^ ^
折り返し連絡させて頂きます。

タカ


《次回開催》
「FRC グラスルーツフットボール」
3月24日(土)
17時40分〜21時
平野区瓜破南グランド
雨天中止
他詳細は直接連絡します。