一か月も前だわ~(我が家の夏休み) | 川崎のフットケアサロン フットリセット

一か月も前だわ~(我が家の夏休み)

テーマの通り…プライベート記録です。
そしてもう一か月も前なのだわ。。

二泊の予定が仕事の都合で一泊になってしまった
けど…夏休みに日光に行ってきました~車

直前まで天気が悪く、雨の中歩くかな~と思いつつ
日光江戸村へ。。

でもでも、くもり空で過ごしやすく、いい感じ♪
江戸時代…好きなんだよな~。
川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-日光江戸村


お屋敷の中で妖怪が宴会中。。
ナルトが好きな子どもたちは「九尾の狐だ!」と
喜んでました。
川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-日光江戸村


伝馬町屋敷牢。。
川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-日光江戸村


なかなか楽しい。。見入っちゃう。
川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-日光江戸村


これは、コワかった。。
川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-日光江戸村


忍者が走ってたり、イメージそのまんまのお顔の
越後屋(って言ってたと思う)が「袖の下まんじゅう」
を売っていたり…。
とても楽しかったです~江戸村。


そして、時間があったので、日光東照宮へ。。
これは、私のリクエスト。

小学生の頃以来、また行きたいなと思いつつ…
やっと行けました。

子どもたちはどう思うかな~?と不安だったけど、
行ってみたら「すごい、すごいね~!」と目を輝かせて
くれました。


陽明門を見上げると、ため息が。。
川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-日光東照宮


ちゃんと、三猿も観てきました!
川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-日光江戸村


子どもにうまく説明できない私…しょぼん。
川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-三猿


霧がかかっていて、なんとも言えない雰囲気で。。
私たち含め観光客が多くいましたが、荘厳な空気
でした。

川崎のフットケア(JPポドロジー)サロン フットリセット-日光東照宮


私が子どもの頃、両親はたっくさん旅行に連れて
行ってくれました。思い出がいっぱいあります。

豪華な旅行はできないけど、その時その時で出来る
限りの経験をさせてあげたいな、と思います目