こんにちは、数野です

 

今日は天気悪いですね

雨が降ったり降らなかったり。

 

体調を崩しやすい方も多いですが

元気いっぱいがんばりましょう。

 

 

ここ2日程ですが、肘の周りが痛いと訴えるかたがいます。

 

肘の障害もいろいろとありますが

その患者さんは肘の外側の痛みでした。

 

外側上顆炎(がいそくじょうかえん)というものです。

 

これは手首の動きや指の動きによって起こるものが多く

度重なるストレスによるものです。

 

手や指を動かす筋肉は肘の周りに集中しております。

 

パソコンやスマートフォンなどの日常何気なくやっていることが原因となりえます。

 

 

手を使うな!

そのような事をいわれても難しいのはわかります。

 

しかし、どうにか負担を軽減するようにしないと

痛みがなかなか治まらないのです。

 

治療家の腕の見せ所ですね。

 

テープ・包帯・サポーター・バンド・はり・きゅう 等

 

様々な引き出しで患者さんの痛みを原因から治していきます

 

お任せ下さい。

 

症状が出始めたら無理をせず、早めにご相談くださいね。