こんにちは、数野です

 

今日も寒いですね

往診へいこうと自転車に乗りましたが

風が冷たかったです。

 

 

昨日、野球勝ちましたね!

 

 

 先制点はやりましたが、きっちり追いついて追い越しました。

 

一次リーグは難なく突破できそうですね。

 

 

 

今日はインソール依頼が一件ありました!

 

フットルック(足圧測定器)で足の状態を調べ

ベッドで寝てもらい、関節の位置や脚の長さなどをみます。

 

そして、立ってもらい姿勢の観察。

 

歩いてもらって歩行の正常から逸脱した動作を見ます。

 

 

この動いた状態での情報が大切です。

 

うちのインソールのこだわりでもあります。

 

 

本日の患者さんは肩の症状が主訴でしたが

インソール作成後は歩行も綺麗に整ったのに加えて、肩の動きも改善されていました!

 

 

これからの経過が楽しみです!