こんにちは、数野です。

 

昨日今日と暑いですね。

 

熱中症の危険もありますので

皆さん十分に注意して下さい。

 

先日、患者さんより

靴の注文を受けました。

 

少しヒールのある靴で

お葬式などでも履ける靴が欲しい。

 

 

いつもは足にお困りの患者さんには

ウォーキングシューズを進めていますが

それだけでは対応しきれません。

 

パンプスタイプのものが欲しい患者さんには

asicsのpedala(ペダラ)シリーズをお勧めします。

 

デザインが豊富でどんなシーンにも選べるシューズがたくさんです。

 

それに踵部分のカウンターや

指の関節付近のアウトソールが

足の機能をしっかり活かすように作られています

 

残念ながら当院では取り扱いしていませんが

大きいデパートなどでは取り扱いがあるそうです。

 

 

是非店頭で履いてみてください。

 

もちろんインソールの作成も可能です。