【決める・言う】は本当に動く(笑) | 個人起業家・中小企業のためのフリーランス秘書×事務@関西神戸

久しぶりに師匠のコンサル

 


去年春に個人事業主の事務代行をするって決めて、

5月の誕生日に開業届を提出

学びながら頼まれたことはこなして、会社も行ってて。

 


去年はクライアント0️⃣だった私

去年冬にフリーの事務でやってくと決断したら、(決めると動くは本当すぎて笑)

 

 


1月~クライアント4名さま同時に決まり、

3月で会社退職

4月から、完全フリーランス秘書でお仕事開始

息子の小学校入学と同時に在宅で働くということが叶ってしまった!(これ、3年前からずーっと周りに言ってきてたらほんまになった笑)

 


今は、ありがたいことに5名さまのフォローをさせてもらっている(そろそろ本気でチームスタッフ化しないと頭のキャパが笑)


 


小学生時間と仕事の両立にてんやわんやしながら、駆け抜けたらもう11月、、

そろそろ自分の事業についてちゃんと考えて、今後も見据えてしないといけない時期にきたそうな、、

 

全っ然まだまだやのに、でもただがむしゃらにやりながら、だけでは、事業としては×

 

 

常に未来を見てやってかないと

自分の立ち位置、取り巻く社会、把握して戦略的に。 

 

 

課題は山盛り

ふんばりどころ

 




 


また、決めたことが2つ

早速動き出した(笑)

  


だから、決めたらほんまになってまうから!笑


ひとつはそれが怖くてずっと決断できなかったこと

もひとつは、そうなると信じて公言してきたこと

 

動き出してしまった(笑)

言ってしまったからね(笑)

  

 

さぁ、やるしかない!!

 

久しぶりのブログは、決意にて♡